2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイーツがいっぱい
2011/12/12(Mon)
 昨日、友人と会った後にケーキを買って実家に顔を出しました。今月は両親の結婚記念日、私の誕生日、クリスマスとケーキ食べる機会が3度あるのですが、家族全員の予定があわないので、この日にしようと事前に話していたのです。
 私がケーキを買って帰ると、末弟もパイやらお菓子やらをいろいろ買ってきてくれていました。夕飯前の食卓が、デザートビュッフェのよう。自分が買ったのも、家族が用意してくれたものも、どれも美味しかったです。ありがとう。

 ケーキを食べた後は『坂の上の雲』の鑑賞会をやっていました。いや、父のテレビ観劇につきあっただけですけど。BSで見終わったら、30分後に始まったNHK総合でも見ていました(笑)
 私自身は『坂の上の雲』の小説を読んだことがあるものの、テレビドラマではろくに見てきていませんでした。しかし、来週からの日本海海戦だけはじっくり見る予定です。アドミラル・トーゴーの率いる日本海軍の強さをぜひ映像で見たいので。

この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<別れと別れ | メイン | SE同期>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/779-5636be96

| メイン |
