2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/2
2011/12/06(Tue)
 中島みゆきの夜会を見てきました。
 今回の演目は初演・再演を経て三度目の上演とのことで、いつもより客足は鈍いようです。映画化もされた人気作品なんですけどね(夜会の中では)。私としては、ものすごく好きな歌があるので、映像でなく舞台で見られる機会を得られて望外の喜びなのですが。

 観劇したら泣く予感はあったけど、やっぱり泣いちゃいました。大好きなシーンで大好きな歌を、まるで客席に向かって話しかけるように歌われたら涙腺決壊するしかないでしょう。奥歯をぐっとかみしめて声を出すのはこらえたけど、どうやっても涙があふれて止まらなかった。
 みゆきさんに、あんなに優しく、あんなにあたたかい言葉をかけてもらえたら、どこまでも生きていけます。

 ストーリーがごちゃっとしたところがあったり、恋人役のキャスティングに多少の不満があったりもしますが(もっと若くてカッコイイお兄さんがよかった・笑)、クライマックスで全ての不満が洗い流されました。今回再演してくれて、見ることができて本当によかったです。みゆきさん、ありがとう。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<結婚おめでとう | メイン | レンタルドレス初体験>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/782-2fa133fc

| メイン |
