2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年会
2012/01/25(Wed)
 いつものメンツといつものように新年会をしてきました。お店をリストアップしてくれた某さんと幹事の某さん、いつもありがとうございます。

 今回はモツ鍋。しょうゆ味と味噌味が人気ということなので、それぞれ3人前ずつ頼んだのですが、ぺろりと食べられました。どちらも美味しくて幸せでした。寒い日に温かいものを美味しく食べられるのって幸せですよね。
 話題はいろいろ。チケット譲渡についてのお話は勉強になったことも耳が痛いこともありました。観劇好きにとってチケット譲渡(掲示板など)はありがたいシステムなのですが、主催サイドにしてみたら「転売屋を本当につぶすとしたら、定価(以下)の譲渡も禁止することになる」という意見もわからなくもないんですよね。チケット販売を直前にするとか、買った後にキャンセルできるようになれば、(予定がわからないゆえの)買い占めも多少は減るかな~とも思うけど、きっと難しいでしょうし。
 ゲームの話もしました。ゲームのセーブデータについて初心者に説明するために自前のPSPを見せたら、その場にいた全員に「通勤中に乙女ゲーやってるの?」という目で見られた。確かにUMDは入っていましたが(苦笑)、電車の中で乙女ゲーやる度胸はないです(汗)。いつも「とろステ(白黒ネコキャラたちのニュース番組)」見て、サイコロ転がしゲームで遊んでいるだけです。

 今回参加メンバーの一人の結婚式が来月上旬にあるので、その話も出ました。某さんと某さんが受付をやることは知っていたのですが、もう一人Iさんも(旦那さん側の)受付をやるらしい。旦那さん側のヘルプについたことを聞いて「Iちゃんは男前だからなー」と納得しかけたら「そこは関係ない」と新婦以外の全員に突っ込まれました。そりゃそうですね(「困ってる? なら私に任せなさい」とカッコよく引き受けるIちゃんを思い浮かべてしまったんですよ・言い訳)
 半数が美容院の予約をすませていると聞き、私ともう1人が焦る。彼女とは帰りの電車で「さっさと美容院に電話しないとだめだね」「メイクも頼む?」「ネイルは?」「銀行も行かないと」とやるべきことを確認していました。

 「次は10日後(結婚式)ね」と言って解散。新婦さんのドレス姿も、みんなのおめかしした姿も楽しみです。

この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<敵ながら愛らしすぎる | メイン | CATV>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/795-e289bbc8

| メイン |
