2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
敵ながら愛らしすぎる
2012/01/28(Sat)
 昨年、ゆるキャラの選手権が行われていたのをご存知でしょうか。3位の某キャラが(2ch組織票で)で話題をかっさらっていったのですが、1位は熊本のくまモンで、2位は今治(愛媛)のバリィさんでした(※ひこにゃんは殿堂入りで投票不可)。
 1位のくまモンは熊本県のHPを見る機会があったので顔は知っていました。でも私が応援していたのは2位のバリィさん。昨年の秋に宮島・松山旅行をしたときに、松山のあちこちでグッズが売られているのを見て「可愛い……」とときめいてしまったから。みかんソフトを買ったとき、お店の横にいるバリィさん(二次元絵)をソフト片手に見つめすぎて、一緒に旅していた友人に「歩きながら食べないの?」と至極当然な質問をされたほどです。

 そんなわけでバリィさんを応援していたし、ゆるキャラグランプリで優勝を1位のくまモンが、話題を3位のにしこくんが奪っていったのを少々歯がゆく思っていたのですが、本日『王様のブランチ』に出ていたくまモンを見て、考えが変わりました。
 姫様の「今年の注目」みたいなコーナーに出てきたくまモン。ゆるやかなボディを触られそうになると身をよじって逃げたり、ぜいにくを後ろに回して細く見せようとしたりする。さらに、ハイテンションに「くまモン体操」を踊りまくったかと思ったら、はりきりすぎてダウンしている。

 くまモン、ゆるいの顔だけじゃない。性格まで愉快すぎる……!

 バリィさん好きだけど、このキャラは美味しすぎる。悔しいけど認めざるをえません。もし次のゆるキャラグランプリがある際は、くまモンもバリィさんも応援したいと思います。組織票なんかに負けるなよー。

この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<目出度い | メイン | 新年会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/796-c9dc5a32

| メイン |
