2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆるキャラ ビデオレター
2012/03/21(Wed)
 タウンページがゆるキャラを使ったビデオレターをやっているというのは、ネットの広告でよく見かけて知っていたのですが。

 3月某日。スポーツクラブ帰りに、新宿駅の東口と西口をつなぐ地下通路の近くを通ったら、若い女性グループが壁の広告を見ながらきゃいきゃい言っている。「?」と思って近づくと、タウンページのゆるキャラビデオレターの広告がででん!と貼ってある。中央にディスプレイが設置されていて、気になるキャララクターのボタンをポチっとすると、そのキャラのビデオレターがその場(ディスプレイ)で見られるらしい。
 ポチっとされたボタンはカウントされているらしい。一番人気はゆるキャラグランプリ1位のくまモン(熊本)。次点は中央線沿線(要は都内)のキモかわキャラ・にしこくん(ゆるキャラグランプリ3位)。この2つだけが100越えで、少し離れて3位だったのがゆるキャラグランプリでは2位だったバリィさん(最愛)。あうち……
 ディスプレイに現在表示中のない(=ビデオレターを見ている人がいない)ことを確認。つかつかと広告に近づく。

 迷わずバリィさんボタンをポチっとな。

 バリィさんの人気に1票を足して、お祝いメール(ゆるいダンス)を堪能して、その場を立ち去ったのでした。
 私の投票で99票になったのですが、その後いくつまで伸びるのでしょうか。くまモンは好きだからトップで構わないけど、にしこくんとの差は少しでも縮まってほしいです。がんばれバリィさん。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「背が高い」と「背が高め」の違い | メイン | トロのおみせ in 東京キャラクターストリート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/809-e3d59e00

| メイン |
