2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々にいい酔っぱらい
2007/05/25(Fri)
 ここんとこ仕事がつまってたので、仕事&(家で)ゲーム、だけの日々でしたが、本日は久しぶりに友達に飲みに誘われて行ってきました。メンバーは校了あけ(お疲れ様!)のPと、学生はお休みだけど彼女たちの職場は通常業務中のY&Y(イニシャル同じだったのね)の4人でした。


 Y子が先週末に結婚式だったので、一等席で参列してきたYちが結婚式のときに撮った写真を見せてくれました。花嫁さんは可愛くて(新郎新婦とも終始満面の笑顔でした)、友達の装いもおしゃれで、参列者に懐かしい顔を見かけ、そして(噂通り)美男美女が多かったです。Cちゃんが花嫁の父のように寂しそうな表情をしていたこととか、Y子の大学サークルの子たちが披露宴&二次会に駆けつけて歌を披露してくれたことなど、良い話もいくつか聞かせてもらいました。
 ちょっと残念だったのは、デジカメ画像だったので、ドレス等の細部がわからなかったこと。花嫁さんは白一色だから仕方ないんですけどね(苦笑)。でも、友達のブログ報告で歯切れの悪かった「二次会で旦那さんがやったコト」とかも「“うちら”的には見慣れてるけどねー」の意味がわかったし(笑)。みんなで旦那さんの脚線美を褒めていました。


 あとはゲームの話とか。アビスをようやくクリアしたので、感想を語らせてもらう。好きなシーンの話とか、衣装チェンジの話とか、戦闘かけ声とか。サブイベントが楽しいよね、と盛り上がってました(ピオニー陛下大人気)。2周目専用イベントも早くやりたいです。あと、ユリアシティから戻ってきたルークを出迎えたガイとの再会イベントはYちの賞賛に心から同意してました。あのガイは本当に素晴らしいと思います(マイベストキャラはジェイドですが・笑)
 テイルズつながりで『ファンダム2』の話もしましたが(予約済♪)、私、自分でも思った以上に楽しみにしているみたいです。特に、クラトスさんの話と、ジェイドのお話が楽しみで。ほほほほほ。

 応援団話もしましたね。連休中にYち宅で借りた品ですが、あれをやってると、就職活動の頃に『Popn' Misic』をやりこんでいたことを懐かしく思い出します(ただしポップンではまったのは1限定)。音ゲーはポップン以来なので、勝手を忘れてて、何度もつまりながらのプレイですが、そのたびに数回~数十回やり直してクリアし、今じゃ難易度はチアガール(初級/中級/上級/マニア←ココ)。「相変わらずはまる(のめりこむ)とすごいよね」というお褒めの言葉を皆様から頂戴しました。

 以前Pが『ときメモGS(DS版)』を勧めてくれたので「『GS』はやらないの?」と尋ねられたのですが、こちらはバグ修正版が世の中に普及したらやるつもりです。ヒムロッチの親友恋愛モードはぜひ見たい。社会見学(デート)でタッチして惑わせたい(笑)。Y&Yも以前『ときメモGS(PS2版)』をやったことがあるので、DSはどこが違うのか、とPに熱く語ってもらいました。「姫条の親友恋愛モード(主人公の恋愛を応援するという親友ポジションに立つ)が切ないらしい」というと「ああ、彼ならそうだろうね」と二人で妙に納得してたのが印象的でした(ちなみにヒムロッチは「どう見ても応援してねーだろお前」的反応が多いらしい・期待)


 久しぶりのお酒だったせいか、今週は『応援団』三昧で睡眠時間が少なかったせいか、カクテル系の弱いお酒1杯と少しで、顔どころか手の指先まで真っ赤になって、久しぶりに本格的に酔っ払った気がします。でも楽しかったー♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<旦那を真っ赤にしてお酒に弱いけど(BlogPet) | メイン | まだがんばれ。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/82-c3534ac6

| メイン |
