2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況いろいろ
2007/05/27(Sun)
 近況や最近気になるものをメモ的に。

【ゲーム】

『押忍! 闘え! 応援団(1)』全ステージクリア!
 チアリーダー(マニアモード)も無事終了。チアは本当に難しかった。一発クリアが1~2面、3回以内のクリアが2~3面で、あとは全部10回以上やってます。一度クリアしても「ランクA以上、得点100万点以上」になるまで、次のステージに進まずに繰り返しプレイしてたし(縛りプレイ)。かなり頑張りました。本当は格付け(総合得点に応じたプレイヤーのレベル)があと1つ残っているのですが、これはもう無理でしょう。私は「救世主」のままでいいです(笑)
 このゲーム、すっごく楽しかったです(貸し主さん、ありがとう)。2(新作)も、機会があればそのうち挑戦したいです。


【お芝居】

『エリザベート』(宝塚雪組)
 先行予約が始まっています。e+は全敗しました。ぴあも申し込んでいるのですが、こちらも倍率高そうです。今回は一般前売り初日に戦うしかないのでしょうか。10分で完売するヅカでチケ取れる自信はとてもありません。また譲渡掲示板で探すのかなあ(弱気)
 あ、一般前売り初日は6月3日(日)です。興味のある人はどうぞ。

劇団四季系
 今一番興味があるのは『Wicked』。ブロードウェイでも評判良いらしいから、気になっています。でも開演当初は混雑するだろうなあ。作品自体のファンに加え、オープニングキャストはベストキャストであることが多いみたいだし。劇団四季の公演はロングランが基本なのですが「いつまでもやってる=いつでも見に行ける」とチケット取るために頑張らなくなってしまうのが難点です(苦笑)
 ま、その最たるものは『ライオンキング』ですけどね。あれこそ、いつ見に行こう。


【のだめカンタービレ】

 DVD-BOX買っちゃった♪
 金曜日に酔っ払ったまま、帰りに地元のTSUTAYAに入って、ボックスを見てたらどうしても「初回特典DVD(特典映像2時間以上)」が見たくなっちゃって。放送時も楽しませてもらったから、お布施の意味も込めて買うかー♪と酔った勢いで購入しました(笑)。友人は私を「はまると突っ走る」といいますが、こういうとき「単にこらえ性がないだけ」だと実感します。
 でも、特典DVDはすごく良かった。特殊加工やマネキン、テイク重ね、楽器(指揮)の練習など、作品作りへのこだわりから、スタッフもキャストも「のだめ」が本当に好きなんだな、と思えるものでしたよ。クランクアップの映像は特にぐっときました。泣いてる人や感極まってるのを必死で抑えている人が多くて、見てるこちらまで切なくなりました。一方で玉木(千秋)さんがクランクアップの挨拶(in大川市)で「さっそくフランス語の勉強に入りたいと思います」にスタッフが「フランス行くぞー」「おー」とやってるのもほほえましかった。海外編になるので難しいとは思うけど、可能なら見たいですね。ポン・ヌフのケンカとか、モーツァルトのだめとアンドレイ千秋の夜の庭のシーンとか。
 NGシーン集も面白いのが多くて楽しかったし、チェコフィルの演奏とか、最終話のベートーベン交響曲第7番の演奏(回想シーンなし)が入ってるのもおいしかった。特典映像だけでも十分満足です。
 さて、これから本編見てきますか。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<とりあえず生きてます | メイン | 旦那を真っ赤にしてお酒に弱いけど(BlogPet)>>
コメント
- 遅くなりましたが -
応援団1クリアおめでとう~~!!
いやあ、貸主たる自分が新人応援団員しかクリアしてなかったのに、いわばマニアレベルであるチアまでクリアしていただけるとは!
隅々まで楽しんでくれてよかったです。
応援団2はまだ買ってませんが、リプレイを何件か記録して残しておけたり、前奏後奏スキップ機能が付いたり、かゆいとこまで手が届いたver.UPがされているようで大変評価が高いです。
こちらもオススメです。
2007/06/04 13:01  | URL | やち #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう -
うん、貸してくれて本当にありがとう。
ものすごく楽しかったよ♪

このブログを書いた後もちょこちょこやってて、
団長とチアで着実に点数UPを続け
現在は格付けも最終段階になっております。
メシアから神になりました(笑)

応援団2は今日帰りに買ってみました(笑)
こっちも少しずつやっていくつもりです。
やち、まだ買ってないなら
一通り終わったら貸そうか?
今までとってもお世話になっているので(笑)
2007/06/05 23:45  | URL | すみ #4E4.PPqE[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/83-57b7b783

| メイン |
