2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嵐の夜に
2012/06/19(Tue)
 台風すごいですね。アパートが風雨に揺れている気がします。いつもは踏ん張る都内の電車も次々に運転見合わせになってしまっているようです。仕事を粘らずに早めに引き上げてよかった、と心から思う次第。

 いつもより早め(といっても8時台)に帰宅したので、夕飯作るか~でもやっぱり面倒くさいな~と身勝手なことを思い、用意したのは麻婆春雨(レトルト ←やる気なし)。フライパンに作って、お玉をフライパンの上に載せてキッチンから移動。フライパンの上にかろうじて乗っているだけだったおたまが、フライパンの揺れに耐えきなくなった瞬間、飛びました。くるりと回転して、おたまは着地しました……ラグマットの上に。

 あああああ、白いラグが麻婆色にぃぃぃぃぃっ(心の中で絶叫)

 慌てて濡れ布巾でごしごしこすったのですが、淡い朱色のまま。ちょっとやそっとじゃ落ちそうな気配がない。仕方ないので、食事の後、手洗いの後、洗濯機のつけおき洗いでがっつり白くしてもらいました。

 でも、嵐の夜にお洗濯って、ナンセンスですよね……

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<子どもと本気で遊ぶ大人 | メイン | ラテンのノリ……?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/833-3579a8ed

| メイン |
