2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とりあえず生きてます
2007/06/05(Tue)
 先週末は更新しませんでしたが、とりあえず生きてます。
 先週は毎晩少しずつ『のだめカンタービレ』のDVDを見て至福の時を過ごしておりました。コメディは面白いし、シリアスなシーンは素敵だし、クラシック音楽も美しい。ついでにNGも楽しい(笑)。あーやっぱ好きだわ、この作品。高いお買い物だったけど、十分満足してます。
 ひとつだけ、個人的にちょっと微妙だったのが、夢に千秋先輩@玉木さんが出てきたことですかね(なぜか一緒に演技してましたヨ)。今まで、そういう経験は一度もなかったのですが……ミーハーしてるわけでも、ファンってわけでもないはずなんだけど……いや確かにカッコイイとは思うけど……うーむ。

 仕事は忙しかったけど、今晩は小休止です。今日校了した小冊子があって、今日発送したテスト原案があって、明日届く原稿があって、明日届く原案校閲結果があります(涙)。んでもって、来年度のテキスト改訂に向けて、ひとつがんばんなさい、と仕事をもらっています。
 その合間に、自社で保存しているはずの某テストの版下がない、とかいう騒動発生しちゃうし。当時の担当者は覚えてないっていうし、印刷所にはなかなか電話つながらないし、印刷所にようやく捜索をお願いしたら全然連絡がないからまだ探してるのかなーと思って聞いてみたら「ありましたが、一部版下がありません」とかいう返事だったし。見つかった時点で(しかも版下が足りないと思うなら)即座に連絡くださいよ……。
 あー、どこかの大型書店にこもって、最近刊行されたの新書をめいっぱい立ち読みして、小学生向けの教材を片っ端からチェックする時間が欲しいです。

 そして今週末は以前同じ職場にいた事務のお姉さんの結婚式二次パーティ(挙式自体は先月すませてますが)があるので、奈良まで行って参加してきます。同期も誘われていて、彼女は前日にお休みをもらって京都で観光&親戚宅に寄ってくる予定だそうです。
 私は前日休みはとりませんが、パーティのついでに、母方の実家に寄ってきます。両親も同じ時期に帰省するので、翌日はお墓参りとかしてくる予定です。1泊2日の強行軍。休み明けはテストの採点があるので、絶対に休めないスケジュール。
 ──体調には十分気をつけたいと思います、うん。

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヅカ | メイン | 近況いろいろ>>
コメント
- 玉木くん -
玉木君はかっこいいくて面白い人なので、夢で共演できるなんてうらやましいです!
彼はどうやら私の兄と同じ高校出身らしく、もう郷土の誇りってゆーの?(笑)

話違うけど、春野さんが退団するんですって?!
ショックでとうとう公式HPにエリザベートDVD注文してしまいました。
2007/06/07 14:26  | URL | ちるるん。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば玉木さんは名古屋出身だよね。
郷土の誇りか~いいなあ。
彼には、どんどん色んな役をやって、
いい役者さんになっていってほしいです。

春野さんやめちゃうんだよねー。
覚悟はしてたけど、やっぱり最初に聞いたときはショックでした。
もうあの歌声をヅカの舞台で聞けないのか……と。
そしてDVDも、やっと買ってしまったのね。
ぜひぜひ楽しんでください。
2007/06/07 23:31  | URL | すみ #4E4.PPqE[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/84-9a252ce3

| メイン |
