2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あいらぶみゅーじかる あいうおんとみゅーじかるちけっつ
2007/06/16(Sat)
 今年に入って観劇回数が激減していましたが、最近はチケットを探す機会が増えてきました。

 まずは劇団四季。
 劇団四季が今度『ジーザス・クライスト・スーパースター』をやるのは知っていたのですが、当初は「ジャポネスクヴァージョン(演出が「歌舞伎」的)」の話ばかりで、「エルサレムバージョン(普通に世界で公演してる演出)」が見たかった私は様子見していたんですね。そしたら、ジャポネスクVer.の後にやるエルサレムVer.の情報もとっくに出ていました(気づくの遅すぎ・恥)
 今日、電車の吊り広告を見てはじめてその事実を知って、心の中でガッツポーズ。前売初日前だったので、初日に頑張ろうと思います。四季なら同行者つかまえやすいので、もしチケが2枚取れたら友人に声をかけるかもしれません。
 同じく四季の『ウィキッド』は前売開始日が『エリザベート』の東京公演の前売初日と重なったので(=迷うことなくエリザを優先したので)まだチケット用意できていません。そろそろ劇場公演も始まるので、ネット上の評判を見て考える予定です。評判良かったらすぐにでも探すし、イマイチそうだったら……次の前売り初日までおあずけかな?

 とり損ねた宝塚の『エリザベート』東京公演は、チケットをぼちぼち探し始めています。しかし、譲渡掲示板にあるのは大抵「交換」ばかりで、目ぼしい「譲渡」は今のところなし。チケット流通センター(間に業者が入ってるので、チケットの実物が届いたのを確認してから入金できる←詐欺防止)はお値段が基本的にすべて高い。正味2時間の商品で最高値が「30万円」て(大笑)。ネットオークションは利用してないのでわかりません。
 チケット流通センターで安い席を1枚取って、あとは掲示板で頑張って地道に探すかなあ。チケット流通センターでまともな席を取ると正規価格の倍額以上になりそうなので、端っことか奥とかになりそうですけど。今回は役者さんを間近で見たい欲求はないし(雪組はよく知らないので)、歌声聞くだけならどこでもいいし(花組版ルドルフが今回はフランツやるのが一番楽しみなのです。トートの歌はなんだか大変みたいですが)。そもそも月組のときに超・良席で見たから、飢餓感はないしね。
 ま、エリザは地道に探します。好きだから(笑)

 ヅカつながりでひとつ。
 宝塚のバウ劇場(兵庫にある宝塚大劇場に併設されている、やや小さめの劇場)ではじまった『舞姫』がとっっっっっても見たかったのですが、東京公演がなくて非常に落ち込んでいます。みわっち(花組版エリザのシュテファン)が主役で、まっつ(花組版エリザのジュラ)が二番手なのに。前回の青年館と違って、今回は歌が非常に多くて、まっつがいろいろカッコよく歌ってるみたいなのにぃぃぃぃぃぃぃぃ。
 仕事が忙しい今、強行軍で宝塚まで行くガッツはありません。みわっちが花組4番手で集客力がまだまだで東京に来られないのだろうという事情も十分推察できます。でも、それでも残念で仕方ありません。いっそ、宝塚のCSで放送された映像が動画サイトで流れないかしら……(マテ)
スポンサーサイト
この記事のURL | 舞台・芝居 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<押忍! 闘え! 応援団2 | メイン | 仕事ストレス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/89-ede431ea

| メイン |
