2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
押忍! 闘え! 応援団2
2007/06/17(Sun)
 先週末の帰省(実家は東京だから「帰る」というよりは「行く」?)の新幹線の中で、ようやく『燃えろリズム魂 -押忍! 闘え! 応援団2』をはじめました。往復の2日間で初級・中級モードをクリアしてきました。
 やっぱり応援団は楽しいですね。燃えます。

 『応援団』は基本お笑い要素が豊富なのですが、その反動か、今回シリアスステージで泣けて大変でした。スケート娘のときは新幹線の中で一生懸命目をしばたいて(最後なんか一緒に滑ってるんだもん!)、ラスト2曲のときはベタなストーリーだとわかっていてもこみあげてくるものがあって、特急電車の中で何度も目頭をぬぐってました。COUNT DOWNのラストであんなことになったこともショックだったけど、タクヤくんが……て、みんなが叫んでいる姿に感動し、高潔の応援団の方々の姿に感涙し、「押忍! 闘え! 応援団!」と叫んで最終曲が始まるのは反則だと思いマス。
 これら以外にも良曲多し。合唱部の人たちとか、隠しステージのサル(可愛いの大好き)がノリが良い上に可愛くて好きですね。叩いててスカッと楽しいのはタクヤくんや隠しのパケットマン。JIN×2も裏拍を覚えると楽しい。

 現在は上級(団長)終盤で、格付けは「救世主」。隠しステージは全部出て、ヒドゥンモードもプレイ可能になってます。上級では「×がゼロ(なるべくSかパーフェクト)」という縛りプレイ中なので、保存してるデータがすべて高成績。リプレイデータを見ると悦にひたれます(笑)
 さ、今日もがんばるぞー。
この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<すみは(BlogPet) | メイン | あいらぶみゅーじかる あいうおんとみゅーじかるちけっつ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/90-38ff4411

| メイン |
