2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝顔
2007/07/09(Mon)
 お中元の季節がやってきました。うちの職場も、印刷所さんとか、編集プロダクションさんから届いてきています。うちに来るのは、お菓子やビールが多いですね。お菓子のときは頂きますが、ビールはいくら来ても飲まないので、なんか損した気分になります(笑)

 お中元・お歳暮というのは、ときどき不思議なものが届きますよね。
 今年は、社長あてのお中元で「朝顔」が届いていました。

 土曜日(編集日は忙しくて全員出社)に届いて、その日は社長はいなかったので、受け取った先輩が箱から出してお水だけあげたのですが、月曜日に出てきた社長も困ったらしい。うちの同期を呼んで「持ってかえって?」と頼んでいました(社長……)
 同期は一人暮らし。室内に観葉植物はあるけど、ベランダはエアコンの室外機があってスペースに余裕がないといったのに押し付けられた~と困り顔。編集部のみんなに「いりません?」と聞いて回ってたのですが、みんな「うちは狭いから」「植物育てる環境じゃない」「枯らしちゃう」と断られていました。ごめんね、でもさすがに私も朝顔はいらないわ。
 私や同年代の先輩は「このままフロアにおいてもいいんじゃない?」「そうそう、理科の問題作るときに見るかもしれないし」と言ったのですが、彼女は「社長が『ここに置いておけないから持って帰ってほしい』と言ってたから」と、定時後にきちんと「朝顔」を持って帰途についてました。

 社長、今日のはさすがに罪なことだと思いマス……

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<漫画版TOS完結 | メイン | 勝利>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/99-a4f3c9b9

| メイン |
